--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-20

『心が叫びたがってるんだ』観てきました

先週、『心が叫びたがってるんだ』(以下、『ここさけ』)を観てきました。
切なくて何度も泣きました。
映画のラストシーンで使われる「Over The Rainbow」とベートーヴェンの「悲愴」第2楽章の同時流しが印象的で、この1週間はずっとサントラを聴いています。
何度も観たくなる映画なので、ブルーレイの発売日が待ち遠しいです。

URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=uOrEXl556Sg

スポンサーサイト
2015-11-02

歩きスマフォの危険性

歩きスマフォの危険性が問題になっていますね。
人が密集するところで事故に繋がるなどといった例がありますけど、人がいない所でも問題になると思います。
最近は個人的な恨みではなく社会的な恨みを持った無差別殺人犯や通り魔が多いです。
歩きスマフォという隙だらけの状態でいることはそれらの標的になりかねません。
イヤホンで耳を塞いでいればなおさら危険です。
犯罪者のいいカモですからね。

それよりスマートフォンを略すとスマホになるのはなんでなんだろう。
文字を縮めるだけに飽き足らずフォをホに置き換えるとは・・・。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。