--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-01

ディスコ・モスクワ【マリオネット】

作曲吉田剛士湯淺隆
編曲内藤正彦
『ディスコ・モスクワ』

マリオネット・マンドリンオーケストラ3rdコンサートの映像です。
かっこいい!

スポンサーサイト
2010-07-10

南蛮渡来【マリオネット】


ポルトガルギター奏者湯淺隆とマンドリン奏者吉田剛士によるアコースティックデュオマリオネットが、大航海時代に思いをはせた彼らの代表曲『南蛮渡来』を、旧ポルトガル領マカオの、世界遺産「聖ヨセフ修道院」で演奏した。
※文章はYoutubeより

マカオ観光局の制作によるプロモーションビデオ「石畳の街マカオ~世界遺産を歩く~」(非売品)より抜粋。マカオの世界遺産「聖ヨセフ修道院」での演奏シーンと、周辺の教会の紹介。旧ポルトガル領マカオは、大航海時代には、南蛮貿易とキリスト教の東方布教の拠点として繁栄した。ここ、聖ヨセフ修道院にはフランシスコ・ザビエルの遺骨が安置されている。
ちなみに、この教会は大変音の響きが素晴しく、流れている『南蛮渡来』の演奏も、撮影の折に録音した音を使用している。
※文章はマリオネット公式ホームページより

この『南蛮渡来』はCD『ぽるとがる幻想』で聴けるのですが、こちらに収録されている演奏と動画は少し異なるのでどちらも楽しめます。
この動画はマリオネット公式ホームページに掲載されているものと同じものです。

2010-07-10

舞い落ちてきた天使【マリオネット】

Duo Andanteの演奏です。
『舞い落ちてきた天使』はすごい好きな曲です。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。