--------



2012-06-10

【クラシックギター四重奏】only my railgun【shelfall】

動画:【クラシックギター四重奏】only my railgun【shelfall】
投稿者:shelfall

ニコニコギタリスト4人集めて弾きたいですね。
パーカッションパートを作ってもいいような気がしました。

2011-05-08

【組曲「ニコニコ動画」 全自動マリオVer.】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3462394より

2011年5月7日時点で105万再生を更新した動画です。
「ニコニコ動画」に精通していない方のために、この動画の紹介文を私より以下に記載させていただきます。

①動画投稿サイト「ニコニコ動画」上で多くの再生数を記録している曲をメドレー形式で繋げる動画があります。
その中の一つが『組曲「ニコニコ動画」』。

②スーパーファミコンで人気を博した株式会社任天堂の人気ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』。
このゲームソフトの中身を操作するとゲーム内のステージを自由に作り替えることができます。
それからヒントを得て、「プレイヤーはまったく操作せずにクリアできるステージ」ができました。
それが全自動マリオです。

③【組曲「ニコニコ動画」 全自動マリオVer.】は①と②を合わせたアイデアです。
組曲「ニコニコ動画」に全自動マリオで音を合わせます。
マリオがアイテムを取る音、ダメージを食らう音、敵を踏む音、仲間であるヨッシーこと「でっていう」に乗る音・・・様々な音を利用して組曲「ニコニコ動画」を歌います。

10分ほどの長い動画ですが、騙されたと思って見てください。
おそらくあっという間に終わるはずです。



うp主の年齢が私より4つも若くてビックリです。
負けてられないな・・・。

2010-12-03

ナイト・オブ・ナイツ 【東方】【ニコニコフルーティスト】

フルートで 『ナイト・オブ・ナイツ』 を吹いてみた。

演奏者は冬至さんです。
この方は【『ニコニコ動画流星群』をホールで演奏してみた】にも出演なさっています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5435829より
作曲/ZUN 編曲/ビートまりお

『ナイト・オブ・ナイツ』を弾ける(吹ける)のはすごいんですけど、音楽性に欠けます。
そもそもそういうのを求めた曲ではないですね。
たまにはこういう演奏もよろしんじゃないでしょうか。

2010-10-02

創聖のアクエリオン【バイオリン】【フクメン】

2010年8月29日のこの動画の投稿をもってニコニコ動画から引退したフクメンさんの演奏です。
独学でバイオリンを練習したというそうですが、その演奏に魅了された視聴者は多いようです。

「あなたの動画を見てバイオリンを買いました(習いました)」

そういったコメントが数多く動画に寄せられています。
ご紹介する動画は彼の最後の投稿動画です。
ここで演奏されている曲は以下の3曲。

Child's Garden
Double-Action
創聖のアクエリオン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11921034より転載



私も知らない曲ばかりだったのですが、引き込まれてしまいました・・・。
今までたくさんの感動をありがとうございました。

2010-08-12

ナイト・オブ・ナイツ 【東方】【ニコニコギタリスト】

【東方】『ナイト・オブ・ナイツ』を弾いてみた【ソロギター】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5696307より




[東方]ナイト・オブ・ナイツ [高音質]

【曲情報】(投コメより転載)
収録/花詠束-hanataba(Unionest.NET)
作曲/ZUN(上海アリス幻樂団)
編曲/ビートまりお(COOL&CREATE)
原曲/フラワリングナイト(東方花映塚 十六夜咲夜のテーマ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4741655より

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
