--------



2012-04-19

「リンちゃんなう!」に少量のキモさをプラスしてみた【recog】

動画タイトル:「リンちゃんなう!」に少量のキモさをプラスしてみた
うp主・歌い手:recog
投稿日:2012年01月14日 13:15
ミリオン達成日:2012年04月17日(火) 17:16

ミリオン達成おめでとうございます。
『ニコニコ観測』『彼女をください』『RAINBOW GIRL』に次ぐミリオン達成により、
見事<4作品ミリオン達成者>のタグがつきました。
本当におめでとうございます。
少量ってなんだっけ? と考えさせる動画でした。

2012-02-14

【腐れ外道とチョコレゐト】[合唱]

久しぶりの動画紹介です。
【腐れ外道とチョコレゐト】の合唱動画です。
本家:ピノキオP
歌い手様:びす、ぼろん、tane、recog、プリクマー、ふれたん、灯油
動画・音源編集:流星の番外編

合唱とはいえ10人を越えると個性が埋没して面白くないと思っています。
4、5分という短い時間の中に10人の個性を輝かせるのは至難の技です。
流星の番外編さんのほとんどの動画の合唱は10人未満で構成されているので私は好きです。

それはそうと風邪が流行っていますね。
学級閉鎖とかあるとバレンタインイベントが消失して今日まで立ててきたフラグも水の泡になりますね。
うがい手洗いは大事です。

2011-05-13

「つけるよ。」【96猫】

曲名:「つけるよ。」
歌い手:96猫

動画情報
2010年04月19日 19:23投稿 ( 過去最高:11位 )
総再生数297,044
転載元→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10442222
※2011年5月13日現在

歌詞(セリフ96猫さんオリジナルです)
「あのさ・・・」
「ん?」
「その・・・えっと・・・」
「なに?」
「あっ・・・」
「早く言って」
「セックス――」
「ふざけんな。最低」
「・・・ごめん」

「はぁ・・・早く」
「え?」
「するんでしょ?」
「あ、ああ、する! つけるもんつけるからちょっと待ってて! 取ってくる!
・・・ここら辺に・・・」
「まだぁ?」
「あった!」
「叫ぶな!」
「はい・・・」


いつもの場所に隠してある 箱から中身を取り出して
ビニール製のその袋を 何食わぬ顔で切り裂いた

君は恨めしそうに 僕の顔覗き込んで
「別にしなくていいよ?」
そんな過激な言葉を投げかけるけど

愛してるよ 大切に想ってるよ
後悔なんて「たぶん」しないけど
お互いまだ 時間かけて温めて
分かち合えるために今日も
「つけるよ。」


「ごめん もうちょい待ってて・・・う・・・しょ」
「・・・へたくそ」
「え?」
「なんもないわよ。いいよ続けて」
「続けてってなんだよ」
「早く包み込んで!」
「包むとか恥ずかしいからやめろ!」
「もう貸して!」
「え!?」
「ほら、入った。――よし」
「え!?」
「早くイれる!」
「え!? ちょっ」
「早く!!」
「はい!――あ、アムロ行きま」
「そういうのいいから早く」
「はいっ、はい、はい、はい・・・」

「い、イれるぞ」
「・・・・・・・・・うん」


入れたり出したりするだけの 単純作業を繰り返し
ぶちまけた後の抜け殻を 真ん中ぐらいで固結び

終わらない拭き掃除 君は溜息をついて
「薬を飲めばいいの?」
そんな不埒な言葉を 吐き捨てるけど


「なんか・・・ごめんな」
「何が?」
「いや、後始末とか、手伝って」
「当たり前でしょ。
彼女なんだし、
あんた頼りないし、
あたしが手伝ってあげないと何もできないし?」
「そこまで言わなくてもいいだろ」

「・・・ありがと」
「・・・ふふっ」


「愛してる」の 伝え方はそれぞれで
きっと探せば たくさんあるよね
だから今は 僕らだけのやり方を
間違えても 何度も何度でも

愛してるよ 大切に想ってるよ
将来だって 考えているよ
だからいつか その日が訪れるまで
今まで通りこれからも
「つけるよ。」


「・・・にしてもホント 大きくならないよね」
「なっ・・・!」
「あ、いや、そのー、あれよほらあの・・・
出し終わったあとって・・・ね?
その 改めて・・・」
「悪かったな 小っさくて!」
「叫ばないでよ!」
「叫ばせてんのはお前だろ!」
「なによこのミジンコ○○○!!」
「っだとまな板娘!!」
「悪かったわね まな板で!!
あんたなんて大っ嫌い!!」
「俺は好きだ!!」

「あ・・・」
「え・・・」

2010-12-25

初めての恋が終わる時【合唱】

動画タイトル:【初恋は】合唱『初めての恋が終わる時』(初音ミク曲)【雪に溶けて】
曲名:『初めての恋が終わる時』
作詞・作曲ryo
歌い手:ちょうちょさん、栗プリンさん、うささん、nayutaさん、ゆもさん、Ф串Фさん、転少女(コロスケ)さん、歌和サクラさん。
そして・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6864118より

歌詞
※動画の歌詞職人を参考に載せているので解釈が異なる点があります。

初めてのキスは 涙の味がした
まるでドラマみたいな恋
見計らったように 発車のベルが鳴った

冷たい冬の風が頬をかすめる
吐いた息で両手をこすった
街はイルミネーション
魔法をかけたみたい
裸の街路樹 キラキラ

どうしても言えなかった
この気持ち 押さえつけた
前から決めていた事だから
これでいいの
振り向かないから

ありがとう サヨナラ
切ない片想い
足を止めたら思い出してしまう だから
ありがとう サヨナラ
泣いたりしないから
そう思った途端にふわり
舞い降りてくる雪
触れたら溶けてきえた

駅へと続く大通り
寄り添ってる二人 楽しそう
「ほら見て 初雪!」
君とあんな風になりたくて
初めて作った 手編みのマフラー

どうしたら渡せたんだろう
意気地なし 怖かっただけ
思い出になるなら
このままで構わないって
それは本当なの?

ありがとう サヨナラ
いつかこんな時が
来てしまうことわかってたはずだわ なのに
ありがとう サヨナラ
体が震えてる
もうすぐ列車が来るのに
それは今になって
私を苦しめる

繋がりたい
どれほど願っただろう
この手は 空っぽ
ねえ サヨナラってこういうこと?

行かなくちゃ
そんなのわかってる
君が優しいことも知ってる だから
「・・・この手を離してよ」
出会えてよかった
君が 好き

ありがとう サヨナラ
一言が言えない
今だけでいい私に勇気を 「あのね」
言いかけた唇 君との距離はゼロ
今だけは泣いていいよね?
もう言葉はいらない
お願い ぎゅっとしていて

来年の今頃には
どんな私がいて
どんな君がいるのかな

2010-09-28

Just be friends 【合唱】

こちらはボーカロイド「巡音ルカ」を使って書かれたオリジナル曲です。

動画はこれを歌われているニコニコ動画の歌い手さん男性4人女性2人の歌声を合わせたものです。
男性はhalyosyさん、amuさん、【蓮さん】、ピコさんです。
女性はちょうちょさん、yueさんです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm10718373より
以下に歌詞を載せます。
Just be friends All we gotta do
Just be friends It’s time to say goodbye
Just be friends All we gotta do
Just be friends Just be friends…

浮かんだんだ 昨日の朝 早くに
割れたグラス かき集めるような
これは一体なんだろう
切った指からしたたる滴
僕らはこんなことしたかったのかな

分かってたよ 心の奥底では
最も辛い 選択がベスト
それを拒む自己愛と
結果自家撞着の繰り返し
僕はいつになれば言えるのかな

緩やかに朽ちてゆくこの世界で
足掻く僕の唯一の活路
色褪せた君の 微笑み刻んで
栓を抜いた

声を枯らして叫んだ
反響 残響
空しく響く
外された鎖の その先は
なにひとつ残ってやしないけど
ふたりを重ねてた偶然
暗転 断線
儚く千々に
所詮こんなものさ 呟いた
枯れた頬に伝う誰かの涙

All we gotta do Just be friends
It’s time to say goodbye Just be friends
All we gotta do Just be friends
Just be friends Just be friends

気づいたんだ 昨日の 凪いだ夜に
落ちた花弁 拾い上げたとして
また咲き戻ることはない
そう手の平の上の小さな死
僕らの時間は止まったまま

思い出すよ 初めて会った季節を
君の優しく微笑む顔を
今を過去に押しやって
二人傷つく限り傷ついた
僕らの心は棘だらけだ

重苦しく続くこの関係で
悲しい程 変わらない心
愛してるのに 離れがたいのに
僕が言わなきゃ

心に土砂降りの雨が
呆然 竦然
視界も煙る
覚悟してた筈の その痛み
それでも貫かれるこの体
ふたりを繋いでた絆
綻び 解け 日常に消えてく
さよなら愛した人 ここまでだ
もう振り向かないで歩き出すんだ

一度だけ 一度だけ
願いが叶うのならば
何度でも生まれ変わって
あの日の君に逢いに行くよ

声を
枯らして叫んだ
反響 残響 空しく響く
外された鎖の その先は
なにひとつ残ってやしないけど
ふたりを繋いでた絆
綻び 解け 日常に消えてく
さよなら愛した人 ここまでだ
もう振り向かないで歩き出すんだ

これでおしまいさ

It’s time to say goodbye Just be friends
All we gotta do Just be friends
It’s time to say goodbye Just be friends
All we gotta do Just be friends
It’s time to say goodbye Just be friends
All we gotta do Just be friends
It’s time to say goodbye Just be friends



今は毎日聴いています。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
