--------



2011-01-30

イロイロ終わった

昨日、完成したDVDを観てみた。
満足度80%といった出来。
残りの20%はトップメニュー画面のバックグラウンドオーディオの再生時間が短いこと。
曲が終わるまで流すと容量オーバーになるのでそれは出来なかった。
これからメンバー分のDVDを焼いていくわけだが、一枚作るのに3時間くらいかかる。
演奏時間の倍の長さだ。
トップメニューやオーディオの設定をするとそれくらいかかってしまうのだ。
だから卒業生のものを先行して作る。
卒業したらしばらく会えないだろうから当然の処置である。
下級生には待ってもらうしかない。
一日一枚のペースで作ることになるから作業が終わるのは3月頃だろうか。
もう次の演奏会を考え始動している時期だが、仕方ない。



そして所属団体の最後の練習も終わった。
一部、まだ譜面が揃っていない曲があった。
とある先生からの委嘱作品だ。
譜面が揃ったのは今日。
今回の客演指揮者によれば、本番当日に譜面を渡されることもあるようだ。
でもこちらはそういうことに慣れていないからドッキドキ。

私はこの曲が苦手。



「With ピック」



ピックでギターを弾いたのは今日が初めてだ。
どうなることやら。

2011-01-28

完成

DVDに書き込んで見てみると…



母「ねえ、あの数字小さくない?」



半角でした。
ちょーうぜぇ(-_-#)



でもこうしてテストしてみないとわからないことです。
見つけてくれた母に感謝。



母「あれ「s」小文字だよね?」



結局全部修正することに。



卒業する後輩に渡すためのものですからちゃんと作ります。
あとから



「ともさん、DVDありがとうございましたw」



と言われたくない。
wはいらん。

2011-01-27

いま終わった

去年参加した大学の演奏会のビデオ編集が終わりました。
たった今。
仕事あるのにねo(^-^)o
睡眠時間3時間しかないよ。
ブログ書いてる場合じゃないってね。

でもまさかエンドクレジットに5時間かかるとは思いもしなかった。
5分程度の映像に5時間てw
本編は20時間程度だから、むしろエンドクレジットが本編のような扱い方。

編集が終わっただけでこれからはそのデータをDVDに書き込めるようにコンポートしたりまだ作業が続きます。
パソコンで見るのとテレビ画面で見るのは違いますからその確認も。
なんだかんだでまだ終わってないのですね(T_T)

明後日レッスンあるんだけどなぁ。
優先順位が明らかに間違ってるよなぁ。





それではおやすみなさい。

2011-01-22

おひさ~(^-^*)/です

今日、南東の夜空に左端に二つ、真ん中に三つ、右端に二つの星座が見えました。

母「北斗七星じゃん! すごいじゃん!」

北斗七星ってひしゃく型じゃなかったっけ?
あれを線で結ぶと砂時計みたいな形になるのだが…。
あの星座の名前をどなたか教えてください。

今日は星がとてもよく見えます。

2011-01-15

しばらく休みます

しばらくは日記更新できません。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
