--------



2011-09-28

(つд⊂)

10月11月と忙しいので動画投稿は致しません。
それでこれまでの動画を見返して気づいたのですが、私って短調多いですね。
次は明るい曲にしようかと思います。

動画の方では辛口コメントを頂いて・・。
がんばります。
もっと上手くなりたい。

2011-09-26

宣伝終わりました。

動画投稿から1時間以内で宣伝活動を終えることが出来ました。
いつもなら出社ギリギリまでやっているのですが。
FC2の各コミュニティをまわり、mixiも・・。

ですが今回は宣伝文句のテンプレを作っておいたのです。
おかげで時間が大幅に短縮できました。

でも次のレッスンのための練習時間はほとんどありません。
・・がんばるしかないな。

2011-09-25

撮れました

「素敵だね」撮れました。
弾きたいと思える音を今の自分なりに表現できたかと思います。
明日うpしますね。
また朝6時過ぎに。

最近再生数の目標が出来ました。
ニコニコ動画に動画をあげるのなら、そりゃあ「2525(ニコニコ)再生」目指します。
がんばるぞー。

2011-09-22

楽しみは作るもの

休日でした。
明日から3連休を取りたいということでお休みを変わったのです。
木曜日にお休みをいただくことはほとんどありません。
レッスンもありませんし、本当に休日。
久しぶりの休日です。

ただその休日の過ごし方がちょっとわからなくなってきたような・・・。
ギターは弾きます。
「素敵だね」もよく弾けるようになってきました。
でも最近、やはり継続的な練習が実を結ぶのだということを実感しました。
1小節を10回20回と弾きこなすことで動きが精錬され音楽を形成していきます。
そういう音楽になる前の段階ではただ譜面に弾かされているだけ。
自分が弾いて初めて曲ができる。
そこに自分がなければ「自分」という演奏ソフトに弾かせているだけの機械的な行為に成り下がる。
今回も練習時間が少なかったですが、効率を常に考えた結果、やはり以前よりもクオリティが上がっています。
実感しています。

それはそれとして、それ以外の休日の過ごし方ですね。
耳コピは楽しいです。
アレンジを考えるのが楽しい。

それ以外の、です。
趣味がひとつでもあれば十分でしょうけど、先述したようにギターは継続的な練習が不可欠です。
1日7時間練習するよりも、1日1時間を7日間続けたほうが成果が出ます。
だから今は疲れたら無理に練習せず「今日は終わり!」とスパっと練習を止めます。

以前も書いたと思いますが、ニコニコ動画では動画を見るより投稿する方が楽しいものです。
楽しみは誰かに与えてもらうものではなく自ら作り出すものだという考えが根底にあるからです。
楽しいとか面白いという感情は結局のところ主観なので、再生数100万の動画を見ても面白くないと感じる人は当然います。
再生数とマイリストの数は常にイコールではありません。



悩んだ結果、ちょっとギター弾くことにしました。

2011-09-20

ボーカルキャンセラー

好きな曲のカラオケバージョンが欲しくてボーカルキャンセラーというツールをダウンロードしてみました。
でもそんな都合のいいものはないみたいで、間奏部分のメロディも消えてしまうという事態に・・・。
声のみを綺麗に消すってことは出来ないみたいですね。
残念。
誰かがうpしてくれるのを待ちます。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
