--------



2011-11-27

延期します

ブログで書いたかわかりませんが、明日は投稿しません。
納得のいくものが撮れませんでした。

2011-11-26

大掃除

3連休取りました。
この間に住民票など必要書類を集めつつ、それとは別に大掃除をやっています。
本棚の中に大量の譜面と、これまで足を運んだ演奏会のパンフレットなどがあるのです。
これの処分を開始しました。

「いつか弾くかも・・」

と思って2年くらい経ったものは処分することにしました。
演奏会のパンフレットもコレクションにしようと思っていないので一気に処分。

それでも半分くらいは残ってしまいます。
世の演奏家は譜面やパンフのどう保存しているのでしょうか。

2011-11-25

合否判定

大学から合否判定が届きました。

合格

しました。

これからが本番です。
これからの2年で自分の目指すものが実現できるかどうか。

2011-11-22

練習時間

入試を終えて1つわかったことがあります。
それは自分に適した練習時間です。
1日3時間が限界のようです。

人は成長しますが、なんでも1日でできる人はいません。
集中力が減っていくと学習力も減っていきます。
学習力というのは吸収力といいますか・・適した言葉が見つかりません。

今年の夏ごろは8時間ギター弾くことが出来ましたがもう出来なくなりました。
でも以前と異なるのは練習の内容、密度です。
逆に言えば、練習内容が濃くなったためそれだけ集中力を要し、スタミナの減る速度が早くなったということ。

自分で自分のレッスンが出来るようになったと思います。

2011-11-20

一段落

面接試験終わりました。
受験生の男女比が凄まじかったです。
周りはほとんど女の子でした。

まぁ、一段落しました。
先生にも連絡。

「受かったら演奏してね」

先生がよく演奏を依頼されるお店の前座をしないかというお話でした。
もちろん! と答えました。
ただ、失敗が許されないのでプレッシャーは試験よりも強いですね。
練習しておきます。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
