--------



2010-02-13

卒業判定「合」

ブログ更新がすっかり遅くなってすみません。
黒猫さんから指摘のあった「試験か何か」というのは、運転免許試験のことです。
公務員はまったく考えていません。
そこの説明というかブログを書けばよかったですね。

でも、それ以外にも色々と不安要素が多くて…。
今日は大学の卒業判定結果が張り出される日です。
無事、合格を、卒業していいよって判定をもらいました。
ホントに、今日という日を心待ちにしておりました。

書いたかどうかわかりませんが、卒業後はとある葬儀会社に勤める予定です。
3ヶ月の試用期間を経過した後、正式に正社員になれるので、まだ内定はいただいておりません。
ですが、とりあえずチャンスはもらったのです。

あとは特にやらなくてもいいマンドリン倶楽部へのプレゼントといいますか、教本を作っているんです。
この教本作りがまた楽しいんです。

そんな運転免許・就活・卒業判定・教本作りといった一日では終わらない、しかも精神的圧迫感の強いものが立て続けに起こったので、ブログの更新がままならなかったのです。

ですが、
運転免許○
就活△
卒業判定○
教本作り△
と来ましたので、ようやく精神的に余裕が出てきたところです。

とりあえず、今日、卒業判定「合」で本当に安心しました。

2010-02-01

☆試験勉強☆



免許取得に向けた試験勉強中です。
昨日は解答用紙を作るだけに終わってしまいましたが、今日はちゃんと勉強をします。

ざっと1、2回解いてみるだけですが、結構疲れます。
この問題集は100問以上あって、教程ごとに重要問題をピックアップしてあるので量が多いです。
さすがに一度に200問近く解くと疲れます。
採点も含めると1時間ちょっとかかります。

明日からはこの問題集は少なくします。
教程ごとの問題はとりあえず抑え、試験に合わせた100問単位の問題をたくさんやる予定でいます。



☆日本テレビ☆



SUPER SURPRISEにて「スタジオジブリ作品の人気キャラクターベスト30」は以下の通りになっていました。

1位 トトロ
2位 ポニョ
3位 メイ

でした。

母親&私「ありえねー」

でした。
ポニョを今週やるっていうからポニョがランクインしているのは当然ですが。
1位が巨大生物というのは……。
1位・3位がトトロって。
しかも、トトロからは大トトロ、中トトロ、小トトロ、まっくろくろすけまでランクインしているという……。

あれか、ランキングは小学生中心にやったのか。
なぜムスカ大佐が20位代なのか。

ちなみに、ニコニコ動画におもしろい動画があがっています。

<Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205927

2008年6月から7月にかけて、「Yahooキッズのポケモン投票」がありました。
シェイミというキャラクターが主役の映画があるのですが、その映画上映とともにランキングを行ったそうです。
そして、このランキング上位三位までに入ると、そのキャラクターの壁紙が手に入るという特典付きです。
この動画では巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」に書き込まれた一つのスレッドが話題を呼びました。
それは、数あるポケモンの中からコイルを一位にしようというもの。
そして、その結果により今の最新作を遊んでいる小学生を泣かしてしまおうという大人気ないものです。

しかし、こんなくだらないスレッドの影響か、はたまた「2ちゃんねる」の影響なのか、ランキングの票がものすごく動くのです。
2008年6月6日22時、コイルは全体の1%、100票に満たなかったのですが、同年6月7日午前1時には10,000票を突破しました。
書き込みからわずか3時間程度で10,000票です。
動画のタグにはサイバーテロと書いてあります。

結果、投票ができなくなりました。

社員さんの陰謀だとか……。
さすがにシェイミというキャラクターを差し置いてコイルが一位になるわけにはいかないでしょうし。
軽いマトリックスですね。
自分が見ているものは真実なのか、それとも幻なのか。
マトリックスに影響を与えたのは日本の「ドラゴンボール」に「風の谷のナウシカ」というのは有名な話ですね。
どこが似ているのかぜひ見てみてください。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
