--------



2012-05-30

一段落(^^ゞ

今日で忙しいのも一段落です。
5月末は合奏とギタフルとフラメンコと特別レッスンが続いて多忙な毎日でした。
それはちゃんと練習していないと人に迷惑をかけてしまう授業なんですよね。
合奏はもちろんそうだし、ギタフルもギターがちゃんと伴奏していないとフルートが満足に吹けないし、フラメンコも試験ではデュオをするし・・・特別レッスンが別にかけないか。
特別レッスンは年に8回しかないから色々な曲をやるのに手一杯になりました。

やっぱりある程度弾けるようになってから先生に見せたいですね。
視野が広がりますし。
初見演奏で学ぶべきことも多いけれど、譜読みは自分一人で出来るようにならないと。

2012-05-28

自分に厳しく

忙しい日々が続いています。
そんな時に休講情報が。
やっほい! と思ったけどあとで補講があると考えると微妙ですね。
朝8時に休講をお知らせする先生もすごいな。

さて、忙しいというのは演奏会の詳細が次々に明らかになったから。
7月14日にギターアンサンブルがあります。
9月に「名手と共に」という演奏会があり、そこでトリオがあります。
10月17日に30分のリサイタルがあります。
12月18日にギターアンサンブルがあります。
1月に修了演奏会があります。
そのどれもが違う曲なので、今までのペースではやっていけないのです。

自分は曲を仕上げるのに最低でも3ヶ月はかかります。
大学時代は1年に一回でしたから、いきなり年に4、5回やるというのは厳しいです。
さらに頭を悩ませるのが演奏会と演奏会の間がほとんどないこと。
ということは演奏会が終わってから次の演奏会で使用する曲の練習をしていたのでは間に合わないんですね。
他にも試験とかありますし。

そんなわけで今回、更新が遅れました。
いい加減、携帯電話のインターネットを解禁すればいいだけなんでしょうが、残念ながら通学中は「ファイナルファンタジーⅨ」をやっています。
たまにだらけないと精神状態がヤヴァイのです。
義務の連続だと楽しいことや好きなことも億劫になるものです。
ニコニコ動画は時間を忘れてしまうので最近は見ていません。
「ファイナルファンタジーⅨ」は戦闘開始が遅すぎて夜寝る前にやると効果的。
すぐに眠くなれます。
だから4月に買っていまだにディスク1状態。
PSPのアーカイブスだからディスク関係ないんですけどね。

いつかはブログの更新が私の中の優先順位がかなり高い位置にありましたけど、今は結構下にあります。
「音大に通ったはいいけど忙しくてほとんど学ぶことができなかった」というとき、その“忙しい”言葉の中に「ブログ更新」があるのは納得できません。

何か言い訳じみたブログ更新になってしまいましたね。
すいません。

2012-05-16

新聞

週3日大学、週4日会社という忙しい生活を送っていると、ゆっくりできる時間はありません。
テレビを見ることも少なくなり、昨日は雨が降ることも知りませんでした。

天気予報は別として、世界情勢も気になります。
いま、どんなことが世界で注目を浴びているのか。
そういったことを知るために新聞を読みます。
この年になって新聞の便利さ、新聞の楽しさを理解できました。

子供の頃は新聞なんてつまらないものと思っていましたが、大人になるとその魅力がわかるようになるのですね。

2012-05-14

母の日

昨日は母の日でした。
お花屋さんでカーネーションを買い、母の好きなプリンを買って帰りました。
母は「お金使わなくていいのに」と言っていましたが、喜んでくれました。

今の生活が出来るのは母がいてくれたからです。
一年に一日くらい、その感謝を伝えたいと思いました。
お母さん、いつもありがとう。

2012-05-13

やっとご飯に行けたのに

同僚が異動になりました。
近場ですが工場が異なるので簡単には会えません。
先日は初めてご飯に行けました。

これからギター談義、ボカロ談義が会社でできないと思うと寂しくなります。
仕事は人がいなくなるってことだから忙しいです。
人員の補充はなさそう・・・。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
