--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-02

ゾンスポ攻略

ゾンビスポーンに当たりました。
初めて遭遇すると震えますね。
上からゾンビ叩いているところに匠が自爆して足元崩壊でてんやわんやしました。
「仲間になりたそうにこちらを見ている」バリに奴の目がキラキラ輝いて見える。
飛び道具欲しい・・・。
ゾンスポ来たのは嬉しいけれど、ダイヤもレッドストーンもまだないのだ。
とにかく早くレッドストーン来い!

スポンサーサイト
2013-03-01

シルバーフィッシュと遭遇

家の地下を掘っていたらやけに固い石にぶつかりました。
何の気もなしにそれを掘っていると中からシルバーフィッシュが出てきました。
最初は遺跡でも掘り当てたのかと思っていましたが「ver1.4.2から 山岳バイオームの地下にシルバーフィッシュ入りの石ブロックが生成されるようになった。」とウィキに書いてありました。
まさか一気に4,5匹出てくるとは思っていませんでした。
ノックバックが嫌ですね。

今日は匠が3体家の中にいました。
やつらは鳴き声を発しないから困ります。

マインクラフトはいつ敵と遭遇するかわかりませんからいきなり「シュー」とか聴こえるとびっくりしますね。
いまだに矢を精製していないのでほとんど匠には捨て身で自爆させています。
困ったリフォーム業者だ。


動画タイトル:【minecraft】 どこでも匠といっしょ!!作業用匠【マインクラフト】
うp主:ぬ~こ
投稿日時:2011年11月14日 11:48
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16165336

2013-02-20

家の中に梯子を取り付けました。
階下への移動はこれで楽ちん。
でもいざ上って後ろを振り返ると緑の匠が。
「うわっ!!!」と叫んでももう遅い。
匠は仕事をして帰っていきました。

梯子をやめようと思いました。
というか奴はどっから来た?
夜中の3時に大声を出してしまった。

2013-02-15

マイクラ日記①

マインクラフトの日記をつけていこうと思います。
ギター弾けよといわれるかもしれませんが許してください。

今日は遭難しました。
その経緯を書きます。

家が出来たのはよかったんですが、夜、一睡もしない生活を送っていました(マイクラ内で)。
ベッドがなければ眠ることもできず、リスポーン地点も変更されません。
そのせいでずっとピースフル(モンスターが一切出ない、HP減らない、つまりヘタレ)でプレイしていたわけですが、いい加減難易度を上げたかったのです。
試しにイージーにしみたら匠がいきなり上から降ってきて背筋がゾワッとなってテンパって後退せずに前進して瀕死にまで追い込まれました。
難易度はまたピースフルに。

ベッドを作るために羊を探しに行きました。
するとジャングルバイオームの中に白、灰、茶と色とりどりの羊がいました。
これで眠れる! とベッドを作ってはみたものの、帰り道どっちだっけ? とBellさん(『方向音痴のマインクラフト』うp主)のようになっていました。
本当にあたり一面ジャングルバイオームで似たような景色ばかり続いて…。

最初に戻りますが遭難しました。
結果から申しますと無事に帰って来れました。
家のデバッグはとっていなかったんですけど、遭難地点を決めてそこから座標を100マスずつ進む形で捜索しました。
すると最初の1発で家に帰ることが出来ました。
まさか裏口から出て玄関に帰るとは思いませんでした。
次は地図を作りたいです。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。