--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-10

明日だ!

鈴木静一展の前日練習が無事に終わりました。ティンパニが入ると何もかもかき消される感じがしていいですね!
さて、演奏者は一足早くプログラムを受け取りました。前回と何が変わったのだろうかと思い、家に保管してあるプログラムを引っ張りだして見比べてみました。前回のものは参加者の所属団体や年齢層、意気込みについて書かれたページがありましたが、今回はそれらがありません。集計がやっぱり大変なのかな?
そして鈴木静一先生の作品のページにも若干の変更が見られました。掲載されているマンドリンオーケストラ作品が前回は43曲だったのに対し、今回は49曲に更新されています。また、『峠 Op.11』の作曲年が前回のものは1927年となっているのに対し、今回は1928年になっています。単純なコピー&ペーストならばそのような違いは生まれないはずですから、ちゃんと情報を管理している人がいるのでしょう。
個人的な意見ですが、フォントが変更され、文字色も青から黒になったので読みやすくなりました。前回はなぜ青だったのか。
次回はどうなるのか楽しみです。とりあえず明日!
鈴木静一展第2回

スポンサーサイト
2014-05-09

母の日

いよいよ明後日です。
年に一度の母の日が。
それもそうですが鈴木静一展があります。今年は当日忙しそうなので早めにカーネーションをプレゼントしました。赤とピンクはカーネーションでオレンジは何だかわかりません。

さて、鈴木静一展の集客予想が1.300人に更新されたようです。ワクワクが止まらない。
母の日

2014-05-01

画像アップロード

なぜブログの更新が滞っているのかと聞かれれば、画像のアップロード方法が面倒だからです。
このブログを開設して結構経ちますし、今はみんなスマホやらタブレットやらを持っている訳です。
そんな時代に文章だけ載せるブログがあってもつまらないでしょう。
でもFC2ブログの動画アップロード方法は少し面倒なんです。

それはズバリ、リサイズが行われないからです。
FC2ブログに画像をアップロードさせるとなぜだかすごくはみ出ます。
iPhotoで見ると適切な大きさに表示されるのにブログではその2倍も3倍も大きいサイズになってしまうのです。

Facebookはちょくちょく更新しています。
こちらは画像のリサイズが自動的に行われるからです。

なのでFacebookで画像アップロード付きの投稿をした後、その画像を保存してFC2ブログにアップロードして書いています。
面倒ですけど、今のところはそれでやっていけているので問題ないはずです。
これからはこちらも更新できるよう努めます。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。