--------



2015-01-21

メールアドレスの変更

友友は母校のマンドリン倶楽部のメーリングリストを管理しています。
最近の悩みは「○○さんへのメールが配信停止になりました」というお知らせです。
大方、メーリングリストに登録しているアドレスを変更していない場合に起こります。

こちらで変更代理も出来ますけど、できればご自身でやっていただきたい。

2015-01-13

ハッピーエンド?

オリエント急行殺人事件を見ました。
衝撃的な結末でした。
ハッピーエンドのような終わり方をしていましたが、殺人してみんなで迷宮入りにするのはどうなんでしょう。
古畑任三郎だったら一通り話を聞いた後「はい、ご同行願います」といって終わると思います。
しかし、いろいろ議論されそうな結末もいいかもしれませんね。

ちなみに私は不満です。
結局、彼が誘拐犯だという確証がないまま殺害したからです。
限りなく黒に近いかもしれませんが、それで殺人して良いものかどうか。
何か決定的な証拠が欲しかった。

2015-01-11

オリエント急行殺人事件

フジテレビ開局55周年の目玉・三谷幸喜版『オリエント急行殺人事件』2夜放送決定!
民放ドラマ初主演・フジテレビドラマ初出演の野村萬斎が、名探偵・ポアロを演じる!
三谷幸喜が「古畑任三郎」以来フジテレビでは、約15年ぶりに満を持して送り出すミステリー作品ここに三谷幸喜最高傑作が誕生する。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140819-i148.htmlより

面白いです。
親と誰が犯人だろうね〜なんて話していたらまさかの展開です。
後編が楽しみ。

脚本の三谷幸喜さんが読んだという原作も見てみようと思いました。

2015-01-09

おみくじ

おみくじはみなさんどうされるでしょうか?
私は持って帰って自室のドアに貼付けます。
吉とか凶とかいった総評よりも、各項目のことが気になるからです。
願事、商い、縁談、学問と様々なことが書かれていますよね。
これをおみくじを引いたその時に全部把握する事は無理です。
写メをしても後日見ません。
ならば、持って帰ってよく目につくところに貼っておくと良いのです。

ちなみに神社にくくりつけても持ち帰っても良いそうです。

2015-01-08

ギター離れ

最近、ギターに触っていません。
休日はずっとパソコンを触っています。
今やっているもの以外にやりたいものがあると集中出来ないため、その気になるものから片付けることにしています。
それがなかなか終わらず、気がつけば年が明けて一週間経っています。

あとは寒いのも問題ですね。
早く暖かくなってほしい。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
