--------



2015-03-29

演奏活動再開

久しぶりに合奏練習に参加してきました。
マンドリンオーケストラでの合奏練習は約一年ぶり。
ギターリサイタルでソロ1時間やるのとはまた違った大変さと面白さがありました。
クラシックギターは合奏もソロもできる楽器で素晴らしい。

ギターに触るのは2ヶ月ぶり。
ここ最近忙しくてあまり弾いていなく、モチベーションも上がらなかった。
自分でどうにかできないときは周りの人と交わると効果的ですね。

久しぶりすぎて指が痛い。

2015-03-21

LINEしませんか?

Facebookやっていると「LINEしませんか?」というお誘いメッセージが来ます。
そこには「同じ出身地なんで〜」とか共通点があることを示す文章があります。

でもそういう人の基本データを見てみると無記入であることがほとんど。
決定的なのは同性の知り合いがゼロで異性の知り合いしかいないこと。

何が決定的なのかはお察しください。

2015-03-18

ねんがんの ○○をてにいれたぞ!

もう3月ですね。
今年は忙しいです。

会社が異動になったり、カード類の更新が相次いだり、歯医者行ったり、休みの日も何かしら事務作業をしています。
今日はそれらが一通り終わってようやく一息つけました。

そして、そんな忙しさの中で嬉しい出来事がありました。
ねんがんの 日曜日休みを手に入れたぞ!

友友は平日二連休だったのです。
有給休暇使えば日曜日に演奏会に参加することも出来なくはありませんが、自分が休むということは誰かが代わりに出勤しなければなりません。
その度に上司や同輩にお願いするのは心苦しかった。
でも異動先は人がたくさんいて周りみんな先輩なのです。
私が休んでも何も問題ありません。
だからこれからは日曜日にゆっくり休めるのです!
やったぜ!

そんなわけで久しぶりにギターを・・・と思っていたら日が暮れている。
・・・来週から再開しよう。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
