--------



2015-07-27

ノーゲーム・ノーライフ7巻

『ノーゲーム・ノーライフ』の7巻が7月24日に発売されました。
そして1ヶ月後の8月24日にkindle版が発売されます。
電子書籍は紙よりも安い値段で販売されるから、同じ時期に発売すると電子書籍版がたくさん売れてしまうのを回避するためなんでしょうかね。

今、電子書籍版の1〜6巻は66%オフ(411円オフ)で販売されています。
6巻が出たのが去年の5月25日ですから1年以上空いたんですね。
だから新刊発売の波に乗じてご新規さんを確保しようと企てているんでしょうか。

電子書籍版は不定期にセールがあるからお得です。
紙を中古品で買おうとすれば、それは誰かが使用した痕跡が少なからずあります。
でも電子書籍版なら新品で紙よりも安く手に入ります。
どう考えても電子書籍版がお得です。

でもそれを読む端末のバッテリーが切れていたらもちろん読めません。
さらに背表紙とか収録されないので、いざ本屋さんに足を運んでも背表紙を見たことがないから探索に時間がかかります。
過去、紙と電子書籍版で何が違うのか探そうとしたら、そういえば背表紙わからないなと気付きました。

しかし、そんなものはデメリットになりません。
私はこれからも電子書籍版でライトノベルを購入します。
だから早く発売してください!

2015-07-26

演奏会終わりました

1週間前の7月19日はコムラードマンドリンアンサンブルの演奏会がありました。
念願の日曜日休みを手に入れて練習に参加することが出来るようになったからです。
以前は平日休みだったのでお誘いをいただいても本番はおろか練習にも参加出来ませんでした。
それが解消されたことにより、今回演奏会に参加させていただきました。

久しぶりのマンドリン合奏はいいものでした。
一度にたくさんの人々に感動を与えることが出来るって素敵です。
独奏ではなかなか難しい。
これがあるから自分は合奏を続けるのだと思います。
独奏と合奏の両立は大変だけど、充実しています。
これからもがんばります。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
