--------



2011-06-30

少しずつ

もう6月も終わりですね。
明日のレッスンでカルカッシのエチュードが20番まで終わればあと5曲…。
でもオーディションの課題曲・自由曲もやらなければならないのでまだまだかかりそう。

ニコニコ動画に上げる予定の曲の練習もありますし、8月にはオーケストラで演奏します。
やること盛り沢山です。
盛り沢山なのはいいけれど、自分はちゃんと上手くなっていっているんでしょうか?

簡潔に言って上手くなっています。
ほんの少しずつですけどね。
毎日ギターを触るようになったのは、日を置くと本当に指が開かなくなるのがわかったから。
夜中の練習を減らして朝早く起きてやるようになったのは自分の奏でる音を聴くことの大切さを知ったから。
今日も6時から弾いてました。

動画を見返して自分の姿を見て、客観的に自分を捉えて評価してみる。
ダメな所は多いけれど、良かった部分も少なからずあります。
良いところは認めて、悪いところは宿題にして自分を高める。
動画を一つあげるたびに前回とは違ったところを見せられるようになりたい。

あ、編曲もしたい。
楽譜をスキャナーで取り込めるかどうか確かめたい。

あれを弾きたいこれも弾きたい。
あれをやりたいこれもやりたい…



願望は膨らむばかり。
でも限られた時間の中で全部出来るかどうかはわからない。
効率よくやっていかないと志半ばで倒れてしまうかも。

とりあえず元気に。
だから明日からようやく扇風機を出します。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
