--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-30

お久しぶりです

ブログの更新サボっていてすみません。
同僚が遅い夏休みで私の休みが不定期になって・・・。
言い訳です、すみません。

でも不定期にしたら1日あたりのご来場者数が増えましたね。
ご心配おかけしてすみません。
さっきから謝ってばかりですみまs・・・あっ。

今年のニコニコ動画へのうpもあと4回ですね。
曲はもう決まっています。
9月は『ファイナルファンタジーⅩ』より「素敵だね」
10月は『ファイナルファンタジーⅧ』より「Eyes On Me」
11月は『ファイナルファンタジーⅨ』より「Melodies of Life」
12月は『天空の城ラピュタ』より「君をのせて」
です。
なぜこの順番なのかと問われれば、難易度とか好みとか色々です。
なぜFFなのかと問われれば、難易度とか好みとか。

ただⅨに至ってはプレイしたことすらないので、11月までにプレイ動画で勉強しようかと考えています。
個人的に好きなのはⅧです。
スコールの「マイク切れよ!」がとても好き。
曲と全然関係ありませんね。

でも年末は入試が終わっていますからもう一曲ボカロとかやるかもしれません。
ニコニコを通じて新たな出会いがありましたので。

そういえば9月から2重奏もうpする予定です。
マンドリンとギターで。
確かにギターはメロディーと伴奏を楽器一つで演奏できますけど、全部一人でやらなくてもいんじゃね? と時々思います。
旋律はそれが得意な楽器に任せて、ギターならではの伴奏を付けるのもありだなぁと。

話は独奏に戻りますけど、編曲はまたAとBを足す感じになります。
「タッチ」の時にやった、別々の人の編曲をさらに編曲するということです。

だから最近は昼間にギター弾いて夜中に編曲という忙しい生活になっています。
またこうしてDVDレコーダーにアニメが撮り溜めされていく・・・。
アクエリオンが6話で止まっています。
アポロはどうなったんだ。

ブログは仕事が休みの日に更新すると思われます。



今日久しぶりに5、6時間ギターを弾くことが出来て良かったです。
今は100ある階段の1段を1月かけてあがっています。
かたつむりのようなゆったりとした動きでも、確かに前進している。
これからは自分の限界を少しずつ塗り替えていくことになるんでしょうね。

あ、演奏会のご来場者数は800人程度だったみたいです。
お越しくださいましてありがとうございました。

スポンサーサイト
Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。