--------



2012-02-26

久しぶりの練習

今日は久しぶりに充実した練習でした。
6時間。
やりすぎです。
私の集中力は3時間が限界なので私にとってその2倍に相当する6時間はやりすぎなのです。
この3時間を越えるとミスを連発し、新しいこと(新曲の音取りなど)をしてもはかどりません。
だから自分の能力を越えた練習はよくないのですが、今日はやりたいことがたくさんあって・・・。

スケール、アルペジオの基礎練習と「アストゥリアス」の後半、そして「モーツァルトの魔笛の主題による変奏曲」の音取り、あとはセゴビアのスケールをちらほら。
コストのギター曲集もやりたかったんですけど忘れていました。

一日で今までの復習と課題をやるのは困難ですね。
せめて毎日練習ができれば基礎練習もみっちりやることはないと思うので、そこをなんとかできればいいはず。
大学が始まったら自習室を活用して練習に励みたいと思います。

学校が始まる前に一曲うpしたいと考えています。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
