--------



2012-07-31

オリンピック

柔道の女子57キロ級、松本薫選手が金メダルを取りましたね。
おめでとうございます。
相手を射抜く「狼の眼」で終始圧倒していました。
実況も「本当にしつこいですね~」と言うほど。
でも「しつこい」って悪い意味で聞こえるから「粘り強い」とか「集中力が途切れない」とか行って欲しかった。
第1回戦からだい3回戦までは実況が「本当にしつこいですね~」を連発していて面白かった。

男子の73キロ級、高谷力選手は残念ながら銀メダル。
寝技を得意とした選手で、彼もそれで勝つことをスタイルにしている選手。
綺麗な一本もいいですが、自分に出来る勝負を考えることも大事ですよね。
惜しくも銀でした。

二人ともすごいです。
お疲れ様でした。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
