FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-01

チラシの郵送

チラシに関する仕事は多い。
演奏会チラシに載せる情報は、イベント名、演奏者名、日時、場所、地図、料金、お問い合わせ先、地図、そしてデザイン。
載せる情報は確定的だが、デザインは何かしらコンセプトを持った方がお客様に期待感を届ける事が出来る。
私はそういったセンスがないから先生に大変ご指導いただきました。

それでチラシのデータが出来上がったら印刷。
この印刷も自分でするか依頼するか。
どちらにせよどういった紙質のものに印刷するかで料金が変わる。
私はプリントパックを今回利用させていただきました。
100部の印刷ですが、690円で済むということでした。
1枚当たり6.9円ですね。
定員が40名の開場で、チラシを作っている最中にお客様の集客が定員に達していてはチラシの意味がないと思われるかもしれませんが、やはりあると便利です。

それから届いたチラシを配りますね。
手渡しで済めばいいですが、遠いところから来てくださる方には郵送でお送りします。
今ではデータ送信も可能ですが、やはり画像ではなくモノとしてプレゼントした方が喜ばれる方がいると思います。
そんなわけで今日は封筒を作っていました。
住所の入力して印刷するだけなんですけど、送り先が多いとそれだけ労務も増えるので結構大変でした。
これにチラシを入れて一筆書いて郵送です。

チラシに関する仕事は実に多い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1029-e28d6eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。