FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-05

メルト再び

『メルト』の編曲を再開しています。
以前、Dでも弾けそうと書きましたが、やはり駄目そうです。
6弦をDにしてもどうしても弾きづらくなる箇所が出てきます。

一番の理由はサビの部分。「メ〜ルト」の所。
ここのコードは参考にしているスコアではGmaj7とあります。
弾きやすくするなら3弦解放をベース音にするんですが、それだとなんだかサビっぽくない感じがします。
一番盛り上がるところですからね。
かといって6弦で取ると指を多少開きます。
私は届きますけど、出来る事なら他の人にも弾いてみたいと思ってもらえる譜面にしたいのです。

他にも色々理由はありますが、キーをDにするなら二重奏か他楽器と組み合わせた方が綺麗に聴こえると思います。
というわけで、G、Dと試したのでAをいまやっています。
これはニコニコ動画でフレンド登録している方がやっていました。
だから私は他のキーでも出来るんじゃないかと試行錯誤を繰り返していましたが、結果は上記の通りです。

それでも難しいですが、Aならいけそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1033-86329a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。