FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-24

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼントにiPad Air 2を購入しました。
現在持っているiPad mini 2は母にプレゼントです。
iMacを購入する際にノートパソコンのdynabookをあげたのですが、インターネットやメールでしかパソコンを使わない母にとってはタブレットの方が適していると思ったからです。
クラウドは同じものを使用していますがメモやカレンダーなどは個別にしています。
すでに購入したアプリケーションで母も使えるものがあればインストールした方がいいですし、写真の共有などは無駄に容量を食うだけなのでオフにした方がいいですからね。

この日記を書いているのは大晦日です。
なぜここまで更新が遅れたのかといえば年末で忙しかったのももちろんですが、データ通信容量が限界に達したからです。
iPad Air 2を購入し、そのままiPad mini 2のデータをインストールした結果そうなりました。
楽ちんと思っていたらその後がとても不便です。
クラウドにデータがあると便利ですが、もう一度インストールする時は注意が必要ですね。
うっかり全インストールなんてやってしまうと大変。

それでiPad Air 2ですね。
本当はiPad Airを購入する予定でした。
ところがiPad Airの32GBは売り切れだったのです。
最初は諦めようと思ったんですけど、ボーナスが入ったのもあって少し奮発しました。
iPad Air 2の64GBを購入しました。
以前のiPad mini 2の2倍の容量です。
最近は動画の視聴が少なくなってきたのでこれでも多すぎるくらいですが、そろそろ電子コミッ クを購入しようと思ったので16GBではなく64GBにしました。
店頭でドラゴンボールのカラー版を見たのですが、フリガナまではっきり綺麗に読めました。
これなら電子コミックも問題ないだろうと思い、64GB購入を決意しました。
カバーはバッファローのオートスリープ機能のついたものです。

すでにiPad miniで慣れていたため、それほど衝撃はありません。
TVゲームで例えるとするならタブレットはハードで、アプリケーションがソフトです。
PS4が面白いとかWii Uが面白いとかではなくて、その遊べるソフトが面白いからハードが欲しく なるんですよね。
今はデータ容量限界なのでPS3からPS4に買い替えて互換性のあるソフトを遊んでいる状態です。
生殺し状態です。
早く年が明けてほしいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1037-0634169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。