FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-26

忘年会

今日は会社の忘年会でした。
いつも参加はしないんですけど、今回は訳あって会社の人がほとんど参加しています。
そりゃ出席か参加しか選べなかったらそうなりますよね。
もちろん欠席した人もいます。

お酒はほんとは好きではない。
でも人と話すのが好きだから参加します。
普段聞けない話が聞けますし、仕事の話しかしない人とも交流があって楽しかったです。
私の話になるとどうしてもギターの話になります。
当然といえば当然ですね。
今は私がギター弾きという事を知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか。
お昼時にリサイタルのチラシを配っていれば、まぁ。

友友さんと話したいといわれる事もあって驚きました。
会社では仕事に専念してますから真面目なイメージが付いています。
だって私語が多くなると仕事もミスが出ますからね。
休憩時なら構いませんが、休憩中は一人でゆっくりしたい派です。
ご飯のおいしさを実感しながら食事したい。
お米が大好きなんです。

二次会も行きました。
カラオケで「初音ミク」や「創聖のアクエリオン」と言ったアニソンを熱唱しました。
友友さんはそういう人です。
ブログを閲覧してくださる方はご存知でしょうけど。
引かれるかなと思ったら「創聖のアクエリオン」は好印象でした。
パチンコでも見るからでしょうかね。

実はアニメの「創聖のアクエリオン」はそんなに好きじゃなかったりします。
なんというか、敵が主人公達を成長させるような侵略をしてくるんですよね。
だからレベルアップ期間がとても長い。
最初と最後だけ見れば大まかなストーリーがわかってしまいます。
お話は好きです。
あとは敵が集団で来るのにこちらは強いのが1体しかいないとか、ロボットものにありがちな設定があまり好きではありません。

帰りはタクシーです。
生まれて初めて一人でタクシーに乗りました。
昔は何が何でも終電で帰っていたのに、やはり社会人になってお金に余裕があるとそんなこともしてしまうんですね。
でも無尽蔵にあるわけではないからお財布はちゃんと管理しています。
久しぶりに楽しい忘年会でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1039-176ffd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。