FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-03

公共無線LANについて

購入したiPad Air 2に電子書籍を入れました。
そのダウンロードは購入したデータ通信端末ではなく、公共無線LANを介して行いました。
公共無線LANはレストランとか喫茶店で利用可能です。
ところが友友は一人で外食するのはマクドナルドくらいしかありません。
私が利用している公共無線LANはマクドナルドでは使えないのです。
でも調べてみると、結構近場で利用出来るところがあって安心しました。
公共無線LANのエリア拡大は嬉しいですね。

それでさっそく利用してみたのですが、ほとんどストレスなくダウンロード出来ました。
やはりデータ通信端末の方が速度は速いんですけど、公共無線LANは無料ですから不満はありません。
これから喫茶店利用が増えそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1046-1d95109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。