FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-17

クラウド

去年の夏頃からインターネットはデータ通信端末を介しています。
データ通信速度が速い代わりに上限容量が設定されているサービスに加入しています。
それが去年はすぐに上限まで達してしまって困っていたのですが、ようやく原因がわかりました。

それはクラウドへのデータ保存でした。
インターネットに接続した際、データ保存は自動的に行われます。
その容量が大きいとすぐにいっぱいになってしまっていたのです。
とりあえず、画像の保存は取り消しにチェックを入れました。
画像はくだらないものしかありませんからね・・・。
大事なものはクラウドではなく外付けHDDに保存するようにしています。

ただ、メモ帳などのデータ共有は便利ですからそのままにしました。
クラウドについてもっと知ろうと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1065-5b0394a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。