FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-19

ENCORE 久石譲

『ENCORE』を聴きました。

ENCOREENCORE
(2002/03/06)
久石譲

商品詳細を見る

スタジオジブリの作曲家で有名な久石譲さんのピアノソロアルバムです。
1997年に公開された『もののけ姫』のクライマックスで流れる『アシタカとサン』、1999年公開された『菊次郎の夏』のメインテーマになった『Summer』、2001年に公開された『千と千尋の神隠し』の様々な場面で流れる『あの夏へ』などが収録されています。

『アシタカとサン』はピアノ独奏曲ですが、『Summer』と『あの夏へ』は違いますから、ピアノ独奏でまた違った楽しみがありました。
以外と衝撃を受けたのは『あの夏へ』です。
この曲って結構長いんですね。
後半があんなに激しい曲だとは知りませんでした。
映画でも前半しか使われていないんですね。

それから『Ballade』も良かったです。
力強さがお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1067-bd726004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。