FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-22

一気に読んだ

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?』の最新7巻まで読み終わりました。
面白い。
ここまで一気に読んだのは『ノーゲーム・ノーライフ』以来です。
どちらもアニメを見てから原作である小説に触れています。

漫画のアニメ化はほぼ原作通りで、足りない部分を補強していくような印象を受けます。
それに対してノベルのアニメ化も原作通りではあるものの、原作よりも情報を削ぎ落として作られているような印象を受けます。
だからアニメを見てから原作を知る時は、より多くの発見があってとても新鮮で楽しいです。

逆にノベルからアニメを見ていくと、削られたあのシーンをアニメで見たかった気持ちになります。
リリルカ・アーデが登場する頃には完全にノベルで先読みしていました。
だってあまりにも面白すぎて、連日夜中の3時頃まで読んでいましたからね。

でも最新巻まで読んでしまいましたから、これからはアニメをゆっくり見ていこうと思います。
ーーって、あれ?
外伝が4巻まで出ているのか?
………。
まだまだ眠れないなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/1080-8b386c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。