--------

スポンサーサイト


2011-03-02

お金がないのはみんな一緒

カミさんにバースデーケーキを買ってやりたい。
でもお小遣1万円なんかすぐに使いきってしまう。
そこでカミさんに「飲み会があるからお小遣をください」と頼んでバースデーケーキを買ってくるらしい…

会社の人の話。



お金がないのはみんな一緒。
コーヒー豆が高くなって喫茶店やコーヒーメーカーの多くが値上げをするとのこと。
小麦も高くなり、パンを扱っているコンビニも値上げするのかと囁かれている。
ガソリンも高い。
電気自動車の普及はまだまだなので、ガソリン代が余程高い状態が続きでもしないかぎり乗換は行われない模様。



私の会社では残業が出来なくなりました。
入荷が今年に入ってから少なくなったせいです。
故障品はもともと商品です。
その商品を買うのは消費者。
携帯電話の販売数が少なくなれば当然故障品も少なくなります。
深夜帯のパートはなくなり、何人か隣の部署に移動になりました。
残業が出来なくなって稼ぎが減ると生活が出来なくなるような人は自分から会社を辞めて行きました。



私も生活が苦しいです(゚゚)
娯楽や趣味に向けるお金が少ないと困ります。
でも少ないお金で楽しむ方法はいくつかありますね。

アマゾンでは何年か経つと中古品の値が大幅に下がります。
3、4年前に発売された漫画本は入荷が少ないものなら生産が止まり、中古品しかなくなります。
その中古品も売れないのならと信じられない値段で売買されることがあります。
中古品は輸送料が取られるので+200円くらいかかってしまいますが、それでもワンコイン以下の値段で購入できるものも中にはあります。



ギター教室が移転しました。
今度の教室では先生がずっとやりたかった教室内ステージ作りの実現に成功しました。
ここを自由に使っていいと言われ、私の独奏演奏会も出来るそうです。
次回のレッスンはそのための選曲です。
だから現在活躍中のプロのギタリストの初期の商品をアマゾンで購入し選曲リストを作ります。
CDでもDVDでも数年経つと100円しなくなります。



今年は金銭面の余裕がないので、中古品などに頼る機会が増えそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/491-8aec89d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚

金銭面について書いてみました。よかったら見てください。

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
