--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-16

体力の有効活用

夜1時間としましたが、朝と夜で同じことをするのは無理があります。
朝は睡眠により体力回復をしているから新しいことを学ぶのには最適ですが、夜はお風呂入ったりご飯食べたりして体力が回復されたかと思いきや、実は翌日のためのエネルギー補給。
それにお昼ご飯を食べて夜ごはんを食べる間、大体7時間ぐらいはエネルギー消費が激しい。
よって夜は頭を使わずにできる練習が良い。
いま放送中の『黒子のバスケ』とか『めだかボックス』とか見ながらできる練習が効果的。
何も考えずただひたすら指を動かす。

朝になったら頭を使って音に色を付けたりします。
そんな感じですね。
だから人によっては夜に練習しないで朝に2時間やる方が効率がよい場合もあります。
自分に合ったエネルギー効率を考えましょう。

スポンサーサイト

コメント

なるほどなるほど。
私にとても役立つ内容だと思いました。

>名無しさんへ

お役に立てて光栄です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dord3293.blog84.fc2.com/tb.php/742-ce4a5d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 友友の弦談日記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。